戦争法反対署名を記入する青年

戦争法反対署名を記入する青年

2月7日、毎月開催している東山動物園前での街頭署名活動にとりくみました。

この日はとても寒い朝となりましたが、午前10時に高橋会長や小林婦人部長、高橋信子さんが参加、新日本婦人の会からも参加があり戦争法反対の思いをマイクを使って交代で訴えながら、蜜を歩いている人に「戦争法反対の署名にご協力を」と訴えました。
約1時間の行動でしたが「戦争は怖い、署名します」と若いカップルが2人とも協力をしてくれたり、中学生のグループが「絶対に戦争はダメ」といいながら署名用しを記入していきました。
行動のまとめでは「寒いから難しいかなと思ってもたくさん名前を書いてくれた」「もっと盛り上げていかなければいけないね」などと感想が出されていました。